SSブログ

あけましておめでとうございます [工作]

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ししまいパンパンちゃん.JPG 鏡餅パンパンちゃん.JPG 梅の花パンパンちゃん.JPG
左より、獅子舞パンパンちゃん、鏡餅パンパンちゃん、梅花パンパンちゃん。
小物はリーメントの「京都に恋してる」より。

もう冬休みも終わりですが、ようやっと新年用のパンパンちゃんを作りました。
年末に幾分部屋と押入れの掃除をして、ローテーブルを新調しました。
年始は風邪を引いて昨日まで寝込んでましたが(笑)。

しかしブログ初めて2年目の正月を迎えると、さすがにパンパンちゃんも半端なく
増えています。
全部.JPG
破損したのや人手に渡ったのは数体なので、ほぼ全部に近い集合写真。
もはや私にもどれとどれが組みだったとかが分からない状態です。
(クリックでかなり大きい画像が出ます)。
初代とメタボちゃん.JPG
初代パンパンちゃんとメタボちゃん。全てはここから始まったわけです。

次回からはまた旅行記に戻ります。今しばらくお待ち下さい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新パンパンちゃん [工作]

梅雨が明けてしまいました。
6月に更新しようと思ったら、なぜか上手くログインできずそのままあきらめてました。
そんなわけでお久しぶりです。

赤い傘パンパンちゃん.JPG
赤い傘パンパンちゃん、と

青い傘パンパンちゃん.JPG
青い傘パンパンちゃん。

すっかり夏ばてです。皆様もお体に気をつけて。


nice!(1)  コメント(0) 

新パンパンちゃんとぷちサンプル [工作]

最近ネタづまり気味だけどちょっとだけ作成しました。

左がクッキーパンパンちゃん。右がロールケーキパンパンちゃん。
クッキーパンパンちゃん.JPG ロールケーキパンパンちゃん.JPG
リーメントのぷちサンプルシリーズ「愛しのうっとりスイーツ」と一緒に。
柄付の食器が欲しかったので購入しました。食器の出来、特に金属系の
ものはいい感じです。

あじさいパンパンちゃん.JPG
こちらはちょっと失敗な「あじさいパンパンちゃん」。
こんな単純な形なんですけど、このパンパンちゃん顔の下の方に
影が出来ている所為で、何か良からぬことをたくらんでるように見えます。

リーメント、食器系だけのもの出して欲しいですよー。あと雑貨系。
まめたまとかのかわいい系のでなくて、もっとスタイリッシュなのはダメなのでしょうか。
それと、前にあったデパートシリーズみたいな感じで「引き出物系食器セット」とか
出してくれないかな。サイズは小さめで。
今の発売予定を見るとしばらく欲しいシリーズはないです…ちょっとさみしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。