So-net無料ブログ作成

生存報告

ご無沙汰しております。

生きてます。全然元気です。Windowsを8にしたら何もかもめんどうになり放置してました。メールとか、全部パーになりました。

去年は、奈良で吉野の桜を見て、熱海で海に映る月を見て、山形に行って御釜を見れず(曇ってた)、群馬に行って吹割の滝を見て、年が明けてから富山と福井を回ってきました。

takaoka.JPG
これは富山の高岡の瑞龍寺から帰る道。見事に誰ともすれ違わなかった。

青森やら高山やらの旅行記も放置中ですが、疲れない程度にまた更新していければと思います。

園芸に関しては、いろいろありましてかなり枯らしてしまいました。夏の緑のカーテンに関しては大失敗で、代わりになんかミニトマトにはまってました。ミニバラは、長年連れ沿ったピンクマシュマロさんがとうとうお亡くなりに。もうこれで二度と手に入りません。今はロマンスランがやばいです。多肉植物をぼちぼちやってるくらいで、今後は縮小していくつもりです(今まで人目のないベランダでやってたんですが、周辺に一気に家が建つことになってしまったので、ベランダに出にくいので…)。

今一番の園芸トピックスといえば、ジュエルオーキッドという葉脈が光る蘭を洒落で買ったら、花がつきそうなことくらいです。

パンダ作成は粘土がみんな固まってしまって、年末の掃除の時に捨てました。作ったものは持ってます。地元でフィモを買ってた店が取扱いしてくれなくなったので、もう作らないかもしれません。

そんな感じです。今年、また更新ができますように。

ジンベイザメも見ました。
jinbei.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます