SSブログ

新パンパンちゃん達とぷちサンプルとか [工作]

花鳥園レポート1回休み。
前にも宮島レポの間に大船植物園レポとか入れてますが、更新をしていると
つい作りたくなってしまうからです。

油壺に行った時に拾ってきたシーグラスを持ったパンパンちゃんを作りました。

水色グラスパンパンちゃん.JPG 薄水色グラスパンパンちゃん.JPG
水色と、薄い水色のシーグラスを持ったパンパンちゃん。
リーメントのプチサンプルシリーズ「夢見る食器コレクション」の「琉球ガラス」と。
先日の江戸切り子といい、すごくいい出来。ガラス食器シリーズとか
作って欲しいよリーメント!!サイズもこれくらいが好みです。最近のは大きくて。

茶色グラスパンパンちゃん.JPG 白グラスパンパンちゃん.JPG
茶色と白のシーグラスのパンパンちゃん。
左は「手作りパン屋さん」の「3時のおやつ」。海辺でほんわかイチゴ牛乳。
右は「和雑貨」の「春」。海辺の紫外線はお肌の大敵!日傘でガード!
白い貝は桜貝を拾った時についでに拾ったものです。半透明ではかなげです。

桃色グラスパンパンちゃん.JPG
桃色のシーグラスと。この色を見つけた時は嬉しかったです。
でもこれ何の壜なんでしょうか?化粧品系ならあるかな桃色ガラス。

それでは、次回はまた掛川花鳥園レポに戻ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新パンパンちゃんとぷちサンプル [工作]

1ヶ月空いてしまいました。ヴァレンタインの更新の話はどこに行ったのでしょう。
実は今回の更新に「ピエールエルメ・コレクション」の「ヴァレンタイン」を使おうと思ったのですが
行方不明になってしまいました…。
なので、まあヴァレンタインとか関係無しにまたおいおい使います。

スワロフスキーパンパンちゃん2.JPG
リーメントの「大好きチョコレートショップ」の「季節の和チョコ」とパンパンちゃん。
手にスワロフスキーを持たせています。焼く時に液状フィモを付けて一緒に
焼いてますが、表面がやや曇る感じがします。今後作る時は、あとで普通の
接着剤でつけようと思います。
「大好きチョコレートショップ」はサイズが「恋するピンク」と同じスケールっぽいです。
実はこのスケールあんまり好みじゃなくってコンプリートは止めました。
今後箱にスケール書いて欲しい…。

スワロフスキーパンパンちゃん1.JPG
こちらは今はもう販売されていない「夢見る食器コレクション」の「江戸切り子」と。
イエローサブマリンで説明の紙無しで安く売ってたので買ってきましたが
すごく出来がいいです!思えばこのシリーズ、試しに買った時に一番欲しくなかった
のが出てしまって買うの止めた思い出がありますが、これが最初に出ていたら
絶対に大人買いしたと思います。

最初の写真のパンパンちゃんと一緒に写っているガラスのお皿みたいのも
出来がいいので、色つきガラスを取り入れた商品で小さめのシリーズが出たら
大人買いしたいです。夏に向けてなんか出ないかなー。

「お菓子の家」もひとつ買ってみたのですが、ひとつでお腹いっぱいでした。
可愛いんですけど、ターゲット層がいまいち読めません。子供向けにしては
400円弱は高いし、大人向けにしてはメルヘン過ぎるような…。
4月の新作に期待しているものがあるので、それをわくわくしながら
待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新パンパンちゃんとヒアシンスとか [工作]

香る花が好きです。百合とか梅とかヒアシンスとか。今年は水栽培をしなかったのですが
運良く三色入りの鉢を買えまして、パンパンちゃんと一緒に撮影しました。

金天使パンパンちゃん.JPG 銀天使パンパンちゃん.JPG
(左)ピンクのヒアシンスと金天使パンパンちゃん。
(右)青のヒアシンスと銀天使パンパンちゃん。

パンパンちゃんは、ビーズショップで翼型のパーツがあったので買ってみたのですが
あんまりフィモと金具は相性が良くないみたいで大苦戦。
この写真ではほとんど見えませんが、継ぎ目部分がひどいことになってます。

ヒアシンスは(漢字で書くと風信子だっけ?)、咲き始め全然香らなくて「失敗した」と
思ったのですが、開花から4日目位から目にしみるほど香るようになりました。
実際今も目が痛いのはその所為でしょうか…。

黄色エプロンパンパンちゃん.JPG 黄緑エプロンパンパンちゃん.JPG
(左)黄色エプロンパンパンちゃん。(右)黄緑エプロンパンパンちゃん。

残業続きの時に、自棄買いしたリーメントぷちサンプルシリーズ、「恋するPINK」と共に。
これがもう、びっくりするくらい被りまくって、トリプル被りとかして激しくショック。
欲しかった上の「ピンクスーパー」と「日曜大工」が出た時はほっとしました。

ブラインドボックス(中身見えない)じゃないと、同じものが余ったりするので仕方ないのかも
しれませんが、「ピエール・エルメ コレクション」みたいに中身が分かった方が
買うのは楽ですね…。

明日はヴァレンタインですが、それ用のパンパンちゃんをまだ作ってません。
間に合うかなあ。エルメの「ヴァレンタイン」のと一緒に撮りたいんだけど
今ネタが浮かばないです。寝れば浮かぶかなー?浮かぶといいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感