So-net無料ブログ作成

園芸備忘録:ポトス・グローバル [園芸・ポトス]

スマホより更新してみております。
正直もう更新しないかと思ってましたが、ポトスが増えちゃったので仕方ない。

IMAG2908.jpg
あんまりいい写真じゃないですけど、ポトス「グローバル」です。ちっちゃい「ステータス」って感じ。緑・白斑・黄斑ということですが、黄斑はそんなに目立たないかー。黄色というよりは薄黄緑ですかね。

IMAG2912.jpg
左がステータスで右がグローバル。サイズ全然違いますね。

ここのところ園芸情熱も薄れていてポトスもノーマークだったんですが、4月にインスタでだらだら検索していたら偶然東京の○ザキフラワーパークに入ったという情報があって、遠いところを買いに行ってしまいました。
うちの近所では全然見かけません。それどころかステータスが全然見つからなくて。小さいポットひとつが辛うじて生きてます。

IMAG2909.jpg
アップでこんな感じ。

最近は男性向け雑誌などで植物特集があって、観葉植物も一部盛り上がっているようですが、ポトス界隈はふつーですね。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

1年くらい前に過去のポトスの記事をよく読んでいました
初めてポトスを育てようと調べている時に色々な種類の綺麗なポトスの写真に癒されました
またポトスが増えたら更新してください
by お名前(必須) (2019-02-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形県へ1泊2日一人旅②|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます