SSブログ

園芸備忘録:ポトス・フラッシュとテルノリンダ [園芸・ポトス]

グリーンスクラッチを購入した園芸ネットさんで、先日、今度はフラッシュとテルノリンダを購入しました。
IMAG0974.jpg
まずはフラッシュ。
こちらは農林水産省の登録品種ではありませんが、興味本意で買ってみました。
園芸店でよく見るハッピーデーと同じ鉢なのでもしかしたか同じ生産者さんかな。
IMAG0980.jpg 
明るい黄色がきれいです。
値段のわりにかなりの大きな吊り鉢で届いてびっくりしました。
窓辺に吊るしています。
IMAG0975.jpg
登録品種じゃないので、ゴールデンと違うのかはよく分かりませんが、いい株なので買って良かったです。

そしてテルノリンダ。
IMAG0983.jpg
テルノバンピー買った時に大きくて買えなかったリンダ。
斑の無いバンピーって感じです。
IMAG0986.jpg
葉っぱざりざりしてます。色は緑一色。
IMAG0987.jpg
どちらかというと丸っこい葉っぱが多いかな。
IMAG0989.jpg
タグはこんな感じです。
リンダは好みが別れそうですね。
部屋に置いてみると意外と落ち着いた感じで良かったです。
地味すぎるかな?見た目面白いですけどね。

園芸ネットさん、最近テルノ系が色々入ってきてますね。
…来週も実は届きます。
相変わらず腰が悪くて、まあうちも感染者が多い県なので出掛けるのもなるべくしない方がいいので通販に助けられてます。
タイミングが合えば探し回る手間もないし。でも探すのが楽しかったり、偶然出会う感動もいいですよねー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。