SSブログ

ミニグリーンとシルバーメタル [園芸・その他]

ポトスカテゴリに書けないことに気が付きました。なぜならポトスじゃないから。
今回は買い物した個人的な覚書です。
スキンダプサス・ミニグリーンというのを買いました。ポトスに似てたので。
PXL_20230604_110919709.jpg
PXL_20230604_113127512.jpg
エンジョイとかステータスのタグにスキンダプサス属って書いてありますけど、似てるけどこれはポトスじゃないんですね?じゃないんですよね?
一般的にスキンダプサスとして売ってるものって葉の表面が白っぽくてザラザラしてるのが多いですよね。
よくわからないわあ植物。
PXL_20230604_110932076.jpg
葉脈が濃いです。テルノアマゾンとかの濃さとはまた別の感じです。
一時期パーフェクトグリーンの葉脈が濃くなってこれとちょっと似てましたけど、こっちの方がずっとはっきりしてます。
最近ネットで見かける「セブ・ブルー」っていうのもこんな感じなんじゃないかとふんでます。もっと青みがかってそうだけど。
あと、フィロデンドロンのシルバーメタル。
PXL_20230604_111125129.jpg
昔持ってたんだけど枯らしてしまって、それから大きくないものを探してたんですけど、やっと出会えました。
PXL_20230604_111137906.MP.jpg
キラキラした葉が美しいです。けっこう縦伸びするので仕立てをどうすればいいか。前もそれに悩んでるうちに枯らしてしまったんですよね。今回は枯らさないように気をつけます。
PXL_20230604_111131525.jpg

以上、ポトスに似てるけど違う植物の購入記録でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。