SSブログ

園芸備忘録:トケイソウ・レディマーガレット [園芸・緑のカーテン]

今日も咲きましたレディマーガレット。変わり映えのしない写真ですが嬉しいから載せます。

レディマーガレット20120626.JPG

レディマーガレット20120626-2.JPG

緑のカーテンにするために変な誘引をしていて、変な写真になっております。
それにしても綺麗ですねレディマーガレットは。
この赤い色は本当に観賞用な感じの美しさです。
中央が白いからすっきり見えるのかな?横から見るとちょっとゲテモノっぽいけど(笑)。
サビやんがどうやら純粋に観賞用の花らしいので、それもまた楽しみです。

トルコ桔梗つぼみ20120626.JPG
この地味な写真はトルコ桔梗のつぼみです。去年1ポット150円で購入して放置。
真冬前に小さなプランターに2ポット植え替えして放置しておいたらなんと勝手に
越冬して、今蕾まで付けてます。トルコ桔梗は昔憧れていたのですが、なんだこんなに
簡単に咲くのかよ!!と驚きです。ちなみになんかすごい背が小さく、
10センチ位しかありません。たぶんプランターが狭いのだと思います…。

ああ、スカビオサも黒ポットのままだわそういえば…。もう4ヶ月くらい…。

トケイソウ・ビオラセアに蕾が付き始めました。レディマー→サビやん→ビオの
順に咲きそうです。ホエズラさんとミエルシーはどうかなあ。ちょっと弱そうなので
期待はしないでおきます。ミエルシーは売り場で咲いた花柄は付けてたんですが。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hirokun

nice!ありがとうございました
トケイソウ・レディマーガレットですか!きれいな花の咲く緑のカーテンもいいですね
私は花より団子派で今年はころたんに挑戦してます
あまり内容のないブログですがまたころたんの成長をみに寄ってください


by hirokun (2012-06-28 21:45) 

桃園ぴんく

訪問ありがとうございます。
私もころたん興味があるのですが、ベランダがいっぱいで
すでにメロンを栽培するスペースがないので
そちらのころたんの成長に興味深々です!
うちの緑のカーテンはもうすでにダメダメな感じですが
よろしければまたいらして下さい。
by 桃園ぴんく (2012-06-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。