SSブログ

園芸備忘録・多肉植物 [園芸・多肉植物]

二子玉川のガーデンアイランドに行ってきました。プロトリーフさんが植物を販売してます。

以前、輸入ミニバラの販売が盛んだった頃によくガーデンアイランドで販売していたと
聞いたことがあるので、何か珍しいものがあればと思いましたが、
ミニバラは特に欲しいものはありませんでした。
「セントラルももまんじゅう」っぽいのが売ってたんですが、全然ピンクじゃなくて、
私が買った当時の面影のものが並んでいて、「うちのはなんであんなにピンクなんだ…」
と遠い目をしてしまいました。

錦玉園さんの多肉植物があったので3つほど購入。

白蓮華.JPG
「白蓮華」。名前買い。イリアにちょっと感じ似てるかな。

花野ばら.JPG
「花野ばら」。花うららとなにかのかけあわせでしょうか。

雪雛.JPG
「雪雛」。先日「花びな」というのも買いましたが、女雛の交配品種かなあ。

ちなみに二子玉川の駅でミニバラ「モーニングブルー」を発見。セントラルローズで
販売を止めてしまう品種なので、ラッキーと思って購入。ただ、セントラル産ではなく
Mローズさんの札(銀色の、ラブリープリンセスについてるのと同じタイプ)が付いてたので
今後も流通しそうですね。うん、よく考えたら、今急いで買わなくても良かったね…。

連休も終わりましたが、悲しいかな現在開花してるのは「ブランコ」1品種のみです。
スイチャリとかベラとかロマンスラン、ミスターブルーバード?なんかはすごく蕾を
上げているのですが、まだ花弁の色も見えません。
黒星が蔓延する前に開花して欲しい所です(レナータはもう黒星祭状態です…)。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。