SSブログ

園芸備忘録・ミニバラ [園芸・ミニバラ]

その後のセントラルももまんじゅう。

ももまんじゅう20120415-1.JPG ももまんじゅう20120415-2.JPG
一時期ピンクのプラスチックのおもちゃみたいになって、どうなることかと思いましたが
好みの方向へ転がってくれた模様です。買った時の花とは似ても似つきませんが
これだったらいいかな、と思います。
お花紙で作った花みたいですね。小学校のお遊戯会とかで飾るあれ。

ところで今日は東京の北区飛鳥山公園で植木市があったので行ってみました。
多肉植物のブログを読んでるとよく出てくるので、どんななんだろう?と。

そんで買って来たのが「白雪姫」「白雪の華」というエケベリアと、よく分からない
「プロリフェラ」というの。他にも気になるものはあったのですがお財布の都合や
値段が付いてなくて怖くて買えないとか、サイズが大きくて置く場所がちょっと
という感じで残念ながら諦めました。「かざぐるま」っていうのがすごい可愛かった。

その後池袋に移動して、池袋の屋上でまた少し多肉植物を購入して帰宅。
ここでは「魅惑の月」と「春びな」というのを購入。
白雪姫20120415.JPG 魅惑の月20120415.JPG
(左)白雪姫。名前買いです。白雪の舞も名前買いです。いい名前だ。
(右)魅惑の月。花付いてます。あげく値段も写ってるし(笑)。

今日の昼間ミニバラを見回ったら、バラゾウムシにつぼみをすごいやられててへこんでます。
成虫全然見かけないのに…。腹立つー!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。