SSブログ

パンパンちゃん、安芸の宮島へ一泊二日③ [岩国・宮島]

さて、岩国駅から電車に乗って宮島口駅へ。降りて少し歩けばもう海で、船着場があります。
今回宮島の旅館が取れなかったため、本州側の、ちょっとビジネスホテル風な
宮島コーラルホテルさんへ宿泊することになりました。

ホテルに荷物を置いて、もみじ饅頭を食べ比べしたいと思い何件か回りバラを少量購入。
しかし買ったはいいけど、くたびれ切っていたため、ホテルで食事、風呂の後速攻寝てしまいました。

ちなみにこのとき買ったもみじ饅頭はこちら。
もみじ饅頭.JPG もみじ饅頭2.JPG
宮島口駅から海に向かって右手にある「おきな堂」さんのもみじ饅頭。
左が「乳紅葉」で右が「クリーム」。パンパンちゃんは紅葉饅頭にちなんでモミジと赤い葉で。

翌日宮島で何件かもみじ饅頭をお土産として買って、帰ってから食べましたが
帰りの新幹線で食べたこの「おきな堂」のもみじ饅頭が私は一番美味しかったです。
「おきな堂」さんは宮島口の方にしか店舗が無いので、試し食べ用の上の二つしか買わなかった
のが悔やまれます。ちなみに季節限定もみじというのもあって、私が行った時は栗でした。

しかし、私は牡蠣と穴子嫌い、友人は牡蠣嫌い、もう一人の友人は平気、というメンバー構成
だったため、今回は夕飯なしのホテルで良かったかも…と思いました。
旅館だったら絶対出てきますよね。宮島口には何件か穴子飯等特産品が食べれるお店が
ありましたが、ファミレスみたいなものは無いし、コンビニも一軒しかありません。
岩国が普通に普通の駅前だったのに比べると宮島口は本当に「宮島に渡るだけの駅前」という
感じでした。

おやすみパンパンちゃん.JPG
明日は宮島へ渡ります…おやすみ。

パンパンちゃん 安芸の宮島へ一泊二日④へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。