SSブログ

新パンパンちゃん達 [工作]

新しいパンパンちゃん達です。


左よりねぎを持ってるねぎパンちゃん、ぶどうを持ってるぶどうパンちゃん(あれ?)、ビタミンカラーのハートを持っているビタパンちゃん、ひげパンちゃんの面影のあるひげパン2号です。
ぱっと見、ねぎパンが白いのが分かるでしょうか?ねぎパンのみ、フィモソフトの普通の「白」を使っています。ぶどうパンとひげパン2号は半透明の白です。今までのパンパンちゃんズも皆半透明を知らずに使っており、ねぎパンを作った時は「あれ?色間違った?」とあせりました。間違ってたわけですが。
うっすら黄色がかってるビタパンは蓄光粘土を混ぜているので、暗いとぼんやり発光します。
電気の紐とかにつなぐといいかも。


並べてみました。椅子中央のパンパンちゃんと、下右のメタボちゃんが伊勢に行ったパンパンちゃんです。あんまり技術の向上は見られませんね。(ちなみに椅子はシルバニアファミリーの椅子)。
この他、携帯ストラップにつないでいる等の、お花パンちゃん、りんごパンちゃん、今はもう家にないひげパンちゃん、ヘルメットっぽいものをかぶっているメットパンちゃん(写真なし)、赤いハートを持っているラブパンちゃん(写真なし)を作成してきたので…都合12体ですね。本当は帽子をかぶっている白粘土オンリーが1体ありますが、本気で人に見せられない出来でお蔵入りです。

増えてきたので、小袋に入れてタッパで保存しようと思います。

ちなみに小分けのフィモソフト、数色カラーで売って下さった楽天市場の粘土屋さん
グラスロードカンパニー
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/

パンパンちゃんって白以外の粘土が沢山あっても余るので、小分け売りはすごく助かりました。
9色アソートパックを買ったので青が手に入りました。魚でも作ろうかと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

遊里みるく

おーい!君はいったいぜんたいどこに進んでるの?(笑)

それにしても可愛いなぁ。パンパン。
あとシルバニアのソファとかサラリとかいてるのがうけますた。
by 遊里みるく (2007-10-22 23:59) 

桃園ぴんく

楽なんですよこれ~作るの。
寝る前にちょっと作って焼けて、完成までが短いので。

楽しいので遊里さんもやろうよ。トースターで出来るのよ。
by 桃園ぴんく (2007-10-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。