SSブログ

パンパンちゃん、伊勢神宮への旅1泊2日⑨ [鳥羽・伊勢]

そんなこんなでこの長い旅も終わりを告げようとしています。


近鉄で名古屋へ向かいます。これで4時半頃かな。まだ明るいですが、名古屋に着いた時にはとっぷり暗くなっていました。

ずっと行ってみたかった鳥羽水族館。憧れのマナティーとジュゴンの両方に会えて満足です。ああ、思い出します出雲に行った時…ずっと伊勢神宮と間違えていた自分…。本当、何故そんな思い込みを発動していたのか。
いつか機会があればまた来て、今度は熊野の方に行ってみたいです。


名古屋駅でのぞみに乗り換え。名古屋嬢には会えませんでしたねえ。


駅でお弁当を購入。幕の内弁当です。すごく「名古屋の駅弁です!」っていう感じではなく、普通に幕の内ですが美味しかったです。本当は焼肉弁当が食べたかったんだけど…売り切れ。
名古屋駅のお弁当&お土産売り場は激混みで、選ぶよりもとにかく手近なのをつかんで、清算のお姉さんに差し出さないと、いつまでたっても買えない感じでした。友人も「とにかく何でもいいから買った」と言ってました


「この俵型のご飯がいいのよねー。美味しそうなのよねー」とお弁当を覗き込むパンパンちゃん。


「ごちそうさまー」
「…俺、食べてないのに」
「あんた少しやせた方がいいよ。名前もメタボだし」
という感じの風景。

のぞみは本当に早い。食べてうとうとしていると、もうあっという間に新横浜に着いてしまいました。


ただいま。

一泊二日の鳥羽・伊勢強行旅行もこれにて無事に終了です。確かに時間は足りなかったけど、その分びっちびちの充実感があったような気がします。
私は本当はぬるい旅行(何もしない。温泉オンリー。旅館廻りでちょっと観光程度)の方が好きなんですが、たまにはこんなスケジュールも面白かったです。しかし地方に行く時はバスの時間とか注意しないとやっぱりダメだなあとほとほと思いました(実は内宮に行くバスを乗り逃し、別まわりのバスはあったけど、それがなければ1時間待ちで絶望的だったので)。

それでは、この長い一泊二日を読んでくれてありがとうございます!しばらくは新パンパンちゃんアップ日記になってしまうと思いますが、機会があれば「お出かけしよう!パンパンちゃん!」。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

南国ぱいん

旅行記楽しく読ませていただきましたっス。
パンパンちゃんにしかピントの合ってない写真、なかなかナイス。
一泊二日の旅行って忙しないけど、でもその分記憶に残るよね~。
伊勢神宮か~。なかなかパワースポットそうな感じですね。
わたしもいつか行ってみたいもんでごわす。
by 南国ぱいん (2007-10-24 21:00) 

桃園ぴんく

おお、ぱいんさんではありませんか!
遊里さんといいぱいんさんといい皆その名前で書いてくれるのが
うれしいよ(笑)。なつかしい。
私は神無月に行ってしまったので、それ以外に行くことをオススメします。
まあ、「留守中に強襲」とか言って笑ってましたけど。

今はパンパンちゃんを大量製造中です。いつかうじゃった写真を
載せたいと思います。
by 桃園ぴんく (2007-10-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0