SSブログ

生存報告

ご無沙汰しております。

生きてます。全然元気です。Windowsを8にしたら何もかもめんどうになり放置してました。メールとか、全部パーになりました。

去年は、奈良で吉野の桜を見て、熱海で海に映る月を見て、山形に行って御釜を見れず(曇ってた)、群馬に行って吹割の滝を見て、年が明けてから富山と福井を回ってきました。

takaoka.JPG
これは富山の高岡の瑞龍寺から帰る道。見事に誰ともすれ違わなかった。

青森やら高山やらの旅行記も放置中ですが、疲れない程度にまた更新していければと思います。

園芸に関しては、いろいろありましてかなり枯らしてしまいました。夏の緑のカーテンに関しては大失敗で、代わりになんかミニトマトにはまってました。ミニバラは、長年連れ沿ったピンクマシュマロさんがとうとうお亡くなりに。もうこれで二度と手に入りません。今はロマンスランがやばいです。多肉植物をぼちぼちやってるくらいで、今後は縮小していくつもりです(今まで人目のないベランダでやってたんですが、周辺に一気に家が建つことになってしまったので、ベランダに出にくいので…)。

今一番の園芸トピックスといえば、ジュエルオーキッドという葉脈が光る蘭を洒落で買ったら、花がつきそうなことくらいです。

パンダ作成は粘土がみんな固まってしまって、年末の掃除の時に捨てました。作ったものは持ってます。地元でフィモを買ってた店が取扱いしてくれなくなったので、もう作らないかもしれません。

そんな感じです。今年、また更新ができますように。

ジンベイザメも見ました。
jinbei.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感