SSブログ

園芸備忘録:ポトス・ライムコンパクト(植え替え) [園芸・ポトス]

うちにひとつものすごい丈夫なライムコンパクトがいて、あまりにぐねぐねしてたので短く切り詰めました。
水につけて根が出たところで、あまり強くない方の2本だけ残ってた鉢と合同で植え付けました。

IMAG2855.jpg
後ろのケトルは見ないふりをしてください。

IMAG2858.jpg
斑の入りかたがほんとにきれいです。
切り詰めた元の株も芽を出してきたのでほっとしています。
一時全部枯らしそうになったのでひやひやしました。
ちなみに今エクセレントが絶滅の危機だったりします。あれは私の扱いが完全に悪かった…そしてまたこれが成長しないのよね。君ほんとポトスなの?って思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。