So-net無料ブログ作成

パンパンちゃんと高山・白川郷へ2泊3日の旅② [高山・白川郷]

「飛騨高山まつりの森」は、ホテルアソシア高山リゾートから徒歩で10~15分程度の所に
あります。ここにもリスの森はありましたが、夕飯の時間も近いしあまり余裕がなかったので
「まつりの森」だけに入場しました。
「まつりの森」は、山の中をくりぬいたトンネルとドーム状の中に、お祭りで使う屋台
(山車と言った方が分かりやすいかも)が飾られています。そしてタクシーの運転手さんが
言った通り本当に涼しい!!からくり人形の実演がやっているのですが、それを見ながら
ちょっと「寒いな」と思うほどでした。からくりの実演はすべて見ると1時間くらいかかるようで、
あまり時間が無かったので途中で帰りました。

ここはガイドブックとかにあまり大きく取り上げられていませんが、アソシアからは近いし、
人も少なくてゆっくり出来るし、涼しいしなかなかおすすめの施設だと思います。
お土産屋さん・昆虫館・リスの森も併設されています(入場料別)。

飛騨祭の森.JPG山車3.JPG山車4.JPG
(左)まつりの森入口。駐車場もけっこう空いてます。歩いていたのは私達くらい。
(中)屋台のうちのひとつ。これは動いてるところまで見なかったな。
(右)屋台のうち、人形の顔が早変わりするというもの。

山車2.JPG 山車1.JPG
同じ屋台。右の写真の人形が動いて桃が割れるんだったかな…。

さて、まつりの森からてくてくと歩いてアソシアまで戻りました。
今回「女子旅プラン」で申し込み、さらに限定
1組の「なんかピンクっぽい部屋」が
空いていたため、このような↓お部屋になりました。
アソシア高山リゾート.JPG アソシア高山リゾート部屋.JPG  
ま、思ったほどピンクピンクした部屋ではなかったですね。広いし清潔な居心地の
いい部屋です。お風呂はユニットバスでしたが、こちらは展望風呂のある宿なので…。

部屋からの展望は天気が良ければ北アルプスが見えるという事でしたが、残念ながら
曇っていて(なんか全体的にもやっていました)見えずに残念。
星も期待していましたがダメでした。
今まで星ががっつり見えたのは去年の十和田湖だけかもしれないです。

さて、時間が迫っていたので夕飯へ。こちらはバイキング形式です。
私はいつも旅行と言うと胃の具合が悪くて食事を満足に取れなくてほぞを噛んでいた
のですが、今回春から飲み始めた漢方薬が功を奏して内臓元気!!
バイキングも超楽しみにしていて、盛り終わってパクパク食べていると、
後から飛騨牛のステーキが…あああ、ステーキが来ると分かってたら控えたのに…
(ちなみに2日目はあらかじめ言ってくれました。そして
1日目と2日目のバイキングの
おかずが一緒でがっかりした…)。

その後大浴場に入って、なぜかダラダラハリーポッターを見てから寝ました。

パンパンちゃんと高山・白川郷へ2泊3日③へ続く


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます