SSブログ

緑のカーテン2013:まとめ [緑のカーテン2013]

ちょっとスクロールがすごくながくなりますが許してね。
今年の緑のカーテンの写真を順を追って全部貼ってみたいと思います。

開始:5月3日
網20130503.JPG5月 3日網20130511.JPG5月11日

網20130518.JPG5月18日網20130526.JPG5月26日

網20130609.JPG6月 9日網20130615.JPG6月15日

網20130622.JPG6月22日網20130629.JPG6月29日

網20130706.JPG7月 6日網20130713.JPG7月13日

網20130721.JPG7月21日網20130728.JPG7月28日

網20130803.JPG8月 3日網20130813.JPG8月13日

網20130825.JPG8月25日網20130915.JPG9月15日

網20130923.JPG9月23日

流れを見ると、成長が著しくなるのが6月、一応の完成を見るのが8月半ばという
感じでしょうか。9月になってからも動きがありますね。
去年の網の設置が遅くて、今年は張り切って5月連休に行いましたが、成長速度を
見ると、6月になってからでも(そもそも株自体は行灯で育ってるし)遅くはないみたいです。

あとは、今年咲いた花を1枚ずつ。

カエルレア20130519.JPGカエルレア ビオラセア20130526.JPGビオラセアスターオブサービトン花20130804.JPGスターオブサービトン 越の白沙20130713-2.JPG越の白沙

レディマーガレット20130529.JPGレディマーガレット インカルナタ20130608.JPGインカルナタ

ティアラ20130612-1.JPGティアラ ネフロデス20130921.JPGネフロデス

ライラックレディー20130927.JPGライラックレディー 朝霧20130803.JPG朝霧

ビクトリア20130629.JPGビクトリア

今年はとにかくネフロデスとティアラが手に入って大満足でした。
アウランティアと善翁桜を枯らしてしまったのがなんですが…。
あとは絣の舞の開花を楽しみに育てたいと思います。
カーテンとしては穴だらけな感じがまだまだするので、その辺の改良を来年は
考えてみたいと思います(でかい行灯にして横に網を渡したらどうかな?と
今は考えてますが)。
それでは、今年の緑のカーテンの更新は終わりとします!お疲れ様でしたトケイソウ!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。