SSブログ

園芸備忘録・ミニバラ:今年度冬購入覚書 その3 [園芸・ミニバラ]

電車が止まったりなんだりで、購入時の思い出がへろへろなFGとJB。
購入時に蕾だった「JB」が開花しました。

JB20120408-1.JPG

JB20120408-2.JPG

実際にはもうちょっと暗い(濃い)色合いです。
フロリバンダのイントゥリーグの色ってこんな感じだったかなあ。
イントゥリーグは、ハイブリットティーにはまっていた頃に、フロリバンダですらもう
場所が無くて諦めたバラなので色が似てるのは嬉しいです。
パープルパレードもいい赤紫だったけど、これはもっと黒味があってシックです。
ただ、日に当てずに育ててるので、日向で開花した時どうなるかは今後要観察です。
香りはちゃんと「ああ、バラってこういう香りだよね」っていうイメージの香りがします。
漂うほどではないので、ダニエラの方が香り強いかもなー。

香りの強弱で言えば、FGよりはJBの方が強そうです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。