SSブログ

パンパンちゃんと城山カタクリの里① [公園へお出かけ]

数年前に行って全然咲いてなかった八津のカタクリ。
そうそう秋田までは行けませんし、とりあえず行ける範囲にカタクリが見られるところが
あるので小町娘パンパンちゃんと共に本日4月の7日カタクリリベンジに行ってきました。
場所は神奈川県相模原市にある城山カタクリの里です。
(今回季節物なんでこのネタを優先更新としました)

橋本駅からは直通のバスが出ていますが、私は友人に車で連れて行ってもらいました。
車で20分乗るか乗らないかくらいかなあ。

カタクリ群生.JPG カタクリ群生2.JPG
咲いてる咲いてる!!絨毯みたいってこんな感じか。目線を下げるとみっしり度アップ。
カタクリリベンジパンパンちゃん1.JPG カタクリリベンジパンパンちゃん2.JPG
小町娘パンパンちゃんもご機嫌です。
カタクリ5.JPG カタクリ4.JPG
まとまったサイズでこれくらい。透け感のある花弁がきれい。

カタクリ6.JPG カタクリ2.JPG カタクリ3.JPG
中央に柄が入ってます。

ところで私、一面に広がるカタクリを目にした瞬間から、ひとつ疑問に思ってたんですが
八津のカタクリ.JPG
こちら、八津のカタクリの写真。なんとなくこっちの方が色が濃い気がするんです。
土地柄なのか気のせいなのか気になるところです。
これはやはり八津にもう一度見に行って比べてみたい気がします。

城山カタクリの里は、カタクリ開花時期のみ開園、1人500円の入場料がかかります。
(ちなみに2012年4月、寒さが続いた為例年より色々な花の開花が遅れてます)

パンパンちゃんと城山カタクリの里②へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。