SSブログ

パンパンちゃんと北斗星で旭川動物園の旅3泊4日④ [北斗星・旭川]

さてさて、急ぎクラーク博士の庭から駆け戻った我々2人。
食べるはずだったジンギスカンを諦めきれず、かといって名物だもの、札幌駅の駅ビルでも
食べれるでしょと思っていたんですが…。

ないんですよねこれが。けっこうな飲食店が入ってるんですけど、無いんです。
断言できるのは、駅ビルの案内のお姉さんが親切に声をかけてくれたので、「この中に
ジンギスカン食べれるところありませんかー?」と聞いてみたんです。
ただ、駅ビル内には無いけど、地下通路でいける範囲のビルに「松尾ジンギスカン」という
店がありますのでいかがでしょうか?と教えてくれました!
あの時のお姉さん、ここを見ることは無いと思いますがありがとう!!

ジンギスカン.JPG 日本生命札幌ビルの松尾ジンギスカンにて夕食。

私達はやり方がわからなかったのですが、お店の人が全部やってくれました。
正直な話、ラム肉あんまり好きな方じゃないんですが、これは美味しかったです。
急いでたのと昼を食べてなかったので、あっという間に食べてしまいました。

その後、少しの余裕を持って札幌駅に戻り、ロッカーの場所が分からなくなったり
お土産を見たりして、少し時間の遅れたスーパーカムイに乗って一路旭川駅へ。

旭川駅.JPG 旭川駅前.JPG
(左)旭川駅の看板。会社の友達が旭川に泊まった時の写真を見せてもらったら、全く
同じ角度で同じものを写していて笑った。
(右)ホテルの部屋からの眺め。雪が降ってきて星が見えず。

宿泊は、旭川駅直結の「旭川ターミナルホテル」にて。旭山動物園への送迎バスが
あるので、それを予約し、何故かゼリーが食べたくて仕方ないので、すぐ近くのセブンイレブンで
みかんゼリーを購入しに行ったりして、北海道上陸後初の夜は更けていきました。

前回変なところで切ってしまったので、今回はここまで。

パンパンちゃんと北斗星で旭川動物園の旅3泊4日⑤へ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

遊里みるく

北海道行ったんですね?!
う ら や ま し い !
旭川動物園!鼻血出そう。
続き楽しみにしてまーす。

フェルトパンパンかわいいねー
by 遊里みるく (2011-01-31 22:23) 

桃園ぴんく

四国に続き、本州脱出の旅です。
旭川動物園、白かったですよ!!(笑)

フェルトはすっごい肩が懲ります。
なんにせよ、物作りは肩凝りとの闘いですね。
by 桃園ぴんく (2011-01-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。