SSブログ

新パンパンちゃん達とプチサンプル [工作]

副題「ありがとうマインマート!さようなら地元マインマート!」

というのも、昨日地元のマインマートに行ったら閉店してまして…。私は、最近こそ控えていますが、ウィスキー呑みなのでそのマインマートにずいぶんお世話になりました。ニッカブラック、白角、膳、ジョニーウォーカー、富士山麓、ホワイトホース、カティサーク、ティーチャーズクラブ…はい、分かる人には見事に分かる安い酒ばかりです。そんなマインマートとのお別れの寂しさをこめて作りました。


フォアローゼスパンパンちゃん。

…ごめんなさい。フォアローゼスのビンに見えないのは百も承知です。なので


フォアローゼスのラベルのような薔薇を持って来たパンパンちゃん。

とまあ、好き勝手な出だしですが、いくつか溜まったので、リーメントの「ぷちサンプルシリーズ」と共に撮影してみました。

 
赤い花を持ったあかパンちゃん。お抹茶のサンプルと一緒に。鞄を持った旅パンちゃん。大根と一緒に産地から旅をして来ました(嘘)。

 
寿司サンプルと一緒に「いいネタ入りました!」な鮮魚パンパンちゃん。ブタの蚊取り線香と一緒に写っているのはアヒルパンパンちゃん。頭に手ぬぐい乗せようと思って忘れた。

 
「夏野菜って季節じゃねーよな」「マフラー巻いてるしねもう」なマフラーカップルパンパンちゃん。青いマフラーは冬ソナのヨン様をイメージして作ったのに、後で冬ソナのパッケージを検索して見たら横縞でやんの。薔薇パンちゃん2体は「和雑貨」シリーズの鏡台と一緒に。挟まってる方、フォアローゼスな薔薇パンパンちゃんと同じように見えますが別口です。


小首かしげてぶりっ子気味だったりする、パンパンちゃん。並べて明るいところで見ないと分かりませんが、フォアローゼス薔薇パンは赤薔薇、このパンパンちゃんはチェリーピンクの薔薇です。

 しかし、こうやって並べてみると、やっぱりすごいわリーメント。パンパンちゃんのいい加減な作りが浮き彫りにされます。

素敵な食玩を提供してくれるリーメント社のサイトはこちら
http://www.re-ment.co.jp/

今見てきたら、ミニパンダのシリーズを発見しましたが、まあ自分で作っちゃってるからいいや。ちなみに今回写真に使用したのは「和雑貨」「和sweets」「和食処」「八百屋さん」のシリーズです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

遊里みるく

うう・・・む!
すごいや、リーメントに負けてませんよ、この量産っぷり!!!
かわいいです!
これで商売したら?(笑)
by 遊里みるく (2007-10-28 22:41) 

桃園ぴんく

最近ぷちサンプル買ってなかったんだけど、こういう
楽しみ方を知ってしまうとまた買いたくなります。

…商売できる代物ではないですよ、現物は(笑)。
by 桃園ぴんく (2007-10-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。