SSブログ

パンパンちゃん、伊勢神宮への旅1泊2日① [鳥羽・伊勢]

体育の日を利用して、中学時代の友人と3人、鳥羽と伊勢へ行ってきました。

目的は鳥羽水族館と伊勢神宮。携帯にはフィモソフト(オーブン粘土)で作成したパンダをつけての旅です。別に当初はパンダの写真を撮ろうなどと露ほども思っていなかったのに、新幹線の中で一枚撮ったら病み付きに。そんなわけで、パンダのパンパンちゃんの写真を中心に、鳥羽・伊勢への旅をお送りしたいと思います。

 
パンダのパンパンちゃんとひげパンちゃん。新幹線に乗ってます。

  
浜名湖を通り過ぎてます。メタボリックなパンダ、メタボちゃん。


ひげパンちゃんと。だいぶ田園風景が増えてきてますが、まだのぞみ。

実は「のぞみ」に乗るのが初めてだった私。座席の間隔が広くてびっくりしました。楽でいいですね。

ところで行きの途中、友人との会話。
「明日さー、天気悪いじゃん。今日伊勢神宮行った方がよくない?」
「水族館なら屋根あるし、明日の方がいいかー」
「天気調べてみるよ(携帯をいじる)…あ、今日も降水確率高いよ…」
「どっち行っても同じか…」
この後、誰が雨女かで「私が」「私が」を譲らない会話をする。そんなに雨女になりたいのか。

名古屋で近鉄に乗り換え。そういえば近鉄バッファローズってあったよね(今名前変わった??)。
名古屋駅の目の前にどでかい電気量販店がありました。デジカメのカードを買いたかったけど、当然乗換えが間に合わなくなるので涙を呑んであきらめましたが…どうせ観光地に行けば売ってるだろうと…。

近鉄で約1時間半ほど。名古屋駅の駅弁を購入してお昼ご飯にしました。初めてみそカツを食べましたが、ソース甘い!美味しいけど甘い!昔岡山で食べたヒレカツもちょっと似ているけど、こっちの方が甘くてまた驚く。普段ろくに在住県から出ないので、簡単にカルチャーショックを受けられるのが便利です。

で、鳥羽到着。駅のところに立っていたおじさんに(観光課の方でしょうか)前売り券の場所を教えてもらい、チケット購入後徒歩で水族館へ。

 
鳥羽の海。なんでしょうこの曇天。パンパンちゃんは移動で疲れ気味。

さくっとパンダ写真を撮って、水族館へ。友人は浦島太郎が舳先についている遊覧船をなぜか妙に見たがっていましたが、出払っていて見れませんでした。

②へ続きます

※適当に作成してるので、見づらいところがあると思います。ごめんなさい。画像はクリックしても大きくならないです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。