SSブログ
ご当地他色々キティ ブログトップ
- | 次の3件

なまはげキティとデパガキティ [ご当地他色々キティ]

また寄り道。京都編の途中で少し触れたご当地キティ等の掲載を始めてみようかと思います。

なまはげキティ.JPG
秋田なまはげキティ。これは角館に行った時ではなく、去年の7月に、東北六魂際に
行くつもりだったのを、初日の混雑に恐れをなして松島に行き先変更した時に買いました。
角館でもなまはげキティは売ってたのですが、包丁を持ってなく見た目可愛かったので
買わなかったのに、希望のものに松島で出会えたのが不思議です。

チャリティキティ(デパガ昭和系).JPG

チャリティキティ(エレガ系).JPG

チャリティキティ(デパガ現代).JPG
上3件は、東日本大震災の日本百貨店協会のチャリティで発売されたキティです。
一番上が昭和、真ん中がバブルの頃かな?一番下は最近のデパガがイメージされてます。
発売された翌日の午後に買いに行ったら、一番分かりやすい売り場では2種類が
すでに売り切れ、後日上の階のおもちゃ売り場に買いに行きましたが、もうすぐ売り切れ
というところでした。

ちなみに、私の持ってる残りのキティは基本「変」です。集める基準値が「変なもの」なので…。
これから更新する時はほぼ「変なキティ(八つ橋キティ参照)」になりますが、ご了承下さい。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
- | 次の3件 ご当地他色々キティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。