SSブログ

園芸備忘録:ミニトマト [園芸・野菜]

ミニトマト「ピュアスイートミニ」収穫しました。

ピュアスイートミニ実20130629.JPG
6月29日の写真。一番元の方の3粒くらいを収穫。
冷やしてから食べてみたら…甘くない…青臭いという結果に。
なので残りの赤いのは収穫せずに1週間放置。

ピュアスイートミニ実20130706.JPG
こっちは7月6日の収穫後ですが、この日に採ったのは美味しかった!
そこそこ甘く、トマトの味も感じられて、弾力のある実。
皮の硬さは気にならない程度。スナックトマトみたいな感触です。
まだ3粒くらい冷蔵庫に残ってるので食べるのが楽しみ。
ちなみに上の写真で気がつきましたが、尻ぐされ発生してますね。
カルシウム与えればいいんだっけ?

優糖星20130706.JPG
優糖星と鈴果にも蕾が付きました。これは強風で倒れた状態からむりやり
行灯に巻いてる優糖星。ここのところの強風でよくミニトマトが倒れます。
この2品種はまだ蕾が見えはじめだし収穫は相当先でしょうね。

ころたんはやはり先日のが結実しておらず。相変わらす放置。
ウリハムシがけっこう来ますね。ころたん育てるまで見たことの無い虫です。
指で弾き飛ばしてます。けっこう蜘蛛とかもいるし、蟻もいるしトカゲもいるので
誰か食べてくれないかな。蟷螂も子供がいたけど生きてるかなー。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。