SSブログ

園芸備忘録・レンゲ [園芸・その他]

3月頭に、ちょっと春に咲くものが欲しいなあと思って買ってしまったレンゲの苗。
さすがレンゲ、安かった。150円。そして今開花してこんなです。

レンゲ斜め20110416.JPG

レンゲ横20110416.JPG

きれいだったので大きく載せました(笑)。
子供の頃、花冠といえばシロツメクサだった私にとって、レンゲは憧れの花でした。
こうやって見るとやっぱりマメ科の花の形ですね~。
調べたらこれ、多年草みたいです。とりあえず勝手に種とか飛ばさないで
くれると思うのでそのまま生かしてみます。夏越し出来るといいのですが。

今年は球根植物がぱっとせず。アネモネもクロッカスも咲いたと思ったら
すぐにダメになってしまいました。アマリリス出てきてるけどどうなることか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。