SSブログ

パンパンちゃんと北斗星で旭川動物園の旅3泊4日② [北斗星・旭川]

さて、次の日もそもそ起き出してみると、外が明るい…外が明るい…?
青函トンネルははるか向こうになってました!!アラームなんか気がつかなかったさ!!

友人がまだ寝ているので、カーテンを少しめくって外を見たり、通路に出て写真を
撮ったりしていました。
夜明け前海.JPG函館駅.JPG大沼自然公園周辺.JPG
(左)起き抜け、通路側から見た海。けっこう荒れてました。
(中)函館駅。ホームにも雪が積もってます。カメラを持ってる人が沢山、薄着でホームに出て
撮影してたけどなんかあるのかな?
(右)大沼自然公園周辺。これも通路側の風景。この時は天気が良かった。

車内放送で、40分程度の遅れという発表がありました。私達が行く1週間前には北斗星が
運休になっていたので、正直どこかで立ち往生も覚悟しないといけないのかも…と心配して
ましたが、とりあえず1時間以内の遅れで走っているようで胸を撫で下ろしました。

さて、函館駅を過ぎたところで「駅弁を積み込みました」の放送が…!!
しまった、これならカツサンド昨日の夜食べて、駅弁買えばよかった!!と大後悔。
しかし車内販売が来るのが遅い車両にいたので、回ってくる頃にはないよハハハハと
思ってましたが、コーヒー買うときに見たら一杯ありました…。じ、次回の楽しみにします。
万カツサンド.JPG万世のカツサンド。朝食。美味いけど、これ出来立て食べてみたい。

東室蘭.JPG 南千歳.JPG
(左)東室蘭駅。この時食堂車でジュース飲んでました。朝は飲み物だけでも食堂車オッケー。
(右)南千歳。ここで乗り換えてる人多かったです。この時にすでに1時間くらいの遅れに。

最初の放送から、40分になったり30分になったりした遅れですが、札幌駅で電車の
順番待ちがあり、最終的には1時間の遅れになりました。

夕方、18:30の特急スーパーカムイに乗って旭川へ行くため、札幌周辺の観光は
相変わらずカツカツのスケジュール。まずは売店で靴にはめるゴム製の滑り止めを買い、
日本3大ガッカリの異名を持つ札幌時計台へ向かいました。

※今回の北海道旅行の服装 札幌
ロングダウン・ババシャツなヒートテック・ウルトラライトフリース・毛糸ベスト
ジーンズ・ヒートファクトのレギンス・パイル地の靴下・防風防水手袋・
ラビットファーの耳あて・ファーの帽子

パンパンちゃんと北斗星で旭川動物園の旅3泊4日③へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。