SSブログ

昭和記念公園へ行ってきました [公園へお出かけ]

去年に引き続き今年も昭和記念公園へ花見に行ってきました。
開花が早い早いと言われてきましたが、結局は平年並みのようで、公園内の
桜は一部を除いてまだ蕾ばかりでした。
でも、桜に気が行かない分、他の花を楽しめた、別種の花見となりました。

ポピー畑.JPG ポピーと桜パンパンちゃん.JPG
ポピー畑。一緒に写っているのは桜パンパンちゃん。
左の写真の畑の方が日当たりが良いみたいで、多めに咲いてました。
パンパンちゃんの後ろの畑は芝生広場により近い畑です。

チューリップ.JPG 
去年どこにあるのか分からなかったチューリップ畑。透明感のある赤が
きれいでした。ポピー畑のその向こう、道を挟んだところです。
シラー白.JPG シラー青.JPG
チューリップと交互に植えられていたシラー。繊細できれいです。
青い方が好みです。
その他、クロッカス、水仙も咲いていました。

ムラサキダイコンと桜パンパンちゃん.JPG 菜の花.JPG
左はムラサキダイコンの花と桜パンパンちゃん(桜半透明バージョン)。
右はおなじみ菜の花。香りがすごいです。
ムラサキダイコン畑、何気に良いお花見スポットでした。
廻り中ムラサキの花に囲まれて、それこそ別種のお花見が出来ます。

気温低めの日ではありましたが、日中かなり晴れていたので
日向にいればあまり寒さは感じなくて済みました。
5月にヤグルマギク見に行こうと思ってましたが、今日菜の花畑の
横でヤグルマギクの苗発見…あんまり量無かった…。
ヤグルマギクは家で育てます。

昨日仕事の所為で某ガーデンセンターの会員様優待バーゲンに
行けなくてへこんでいた気持ちが救われました。花いいね!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

きこゆ

ムラサキダイコンと写ってるパンパンちゃんの和み顔にちょっとやられました。
写真だと良い天気で、花もきれいにうつってて、すごい暖かな春の日って
感じだけど、風つめたかったね~。
by きこゆ (2009-03-31 13:06) 

桃園ぴんく

そうですねー。風冷たかった!考えてみればちょっと前に
雪降ってますもんね。寒いはずだよ。
昭和記念公園のブログ見たら、ポピーもまだ咲き始めになってたし
去年よりも見ごろ遅めかもしれません。マジスマン。
by 桃園ぴんく (2009-03-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。