SSブログ

ご当地キティ:青森 [ご当地他色々キティ]

奥入瀬・十和田旅行記の途中ですが、1度ご当地キティをはさみたいと思います。

今回は奥入瀬渓流ホテル、八戸駅の「ユートリー」、八食センターのお土産屋で購入。

乙女の像キティ.JPG ねぶた祭キティ.JPG
(左)乙女の像キティ。本物の乙女の像が裸なのでびっくりしました(笑)。
あらかじめこれを見ていたので着衣だと思ってたのですが。なぜ着ているんだキティ。
(右)ねぶた祭キティ。青森と言えばねぶた!!ですね。他にも種類がありました。

八幡馬キティ.JPG イチゴ煮キティ.JPG
(左)八幡馬キティ。なかなか細かく出来ています。馬はスケルトン。
(右)いちご煮キティ。今回アレなキティあんまりないなあ…と思ったときに出会えて
嬉しかった。北海道のうにキティと並べたいアフロっぷり。

大間のマグロキティ表.JPG 大間のマグロキティ裏.JPG
ホテルでゲットした「大間のマグロキティ」。これは欲しかったので嬉しかった~!
だって後ろから見るとキティちゃんじゃなくてマグロから体生えてるようにしか
見えないもの!すばらしい!!これぞ変なご当地キティだ!!

マグロと言えば三浦半島のマグロキャラも大概すごいですけどね…。
ぜひキティにはあの三浦マグロキャラとコラボして欲しいです。くまもんともしたんだし。
三浦マグロさんは前から見た顔がすごいですまた。

にんにくキティ.JPG
こちらは以前友人よりもらった青森にんにくキティ。農産物との組み合わせは
笑いの相性が良いです。顔が付いてれば何でもキティ感が素敵過ぎる。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー