So-net無料ブログ作成

多肉植物ビッグバザールへ行ってきた [園芸・多肉植物]

前々から行ってみたかった、「多肉植物ビッグバザール」へ行ってみました。
会場は五反田TOCビル。私は五反田の駅のどっちの出口から行けばいいのかすら
分からずに駅を何度も横断してしまいました…スマホのナビがなければ着けなかった…。

写真はありませんが、とにかく人だらけ。
あれだけ混んでるならもう北区植木市だけにしよう…と遠い目をするくらい混んでました。
あと、エケベリアはあんまりなかった…。

ま、そんなわけでもこれだけ買いました。
多肉植物ビッグバザール購入品20131103.JPG

左下から行きます。

七福美尼20131103.JPG
七福美尼。今回買った中では一番小さい。ミニマ無いみたい(聞いてるお客さんがいた)
なので、片親ミニマのこれを買ってみました。

雪影20131103.JPG
雪影。雪ってついてる名前に無条件に弱いです。だから白雪姫とか雪雛とか
白雪の舞とか持ってます。これは前に通販で買おうか悩んでたのでラッキー。

マーガレットレッピン20131103.JPG
マーガレットレッピン。これ、調べたらエケベリアじゃないそうですね。開花した
花を載せてるブログがあって、見たら確かにエケベリアの花じゃなかった。

シルク20131103.JPG
シルク。これだけ別のお店で購入。今回の一目ぼれ鉢。並ぶ鉢の中でひときわ
明るい黄緑色を放っていて惹きつけられました。他のよりちょいお高めです。
でもこれ、検索してもあんまり出てこない…。

魅惑の華20131103.JPG
魅惑の華(モンスト)。さらに検索しても出てこないのがこれ。
最初「魅惑の月」かと思ってあー持ってる持ってると思ってたら、
なんか漢字が違ったので購入。モンストは調べたけど割とどうでもいいので割愛。

カリビアンクルーズ20131103.JPG
カリビアンクルーズ。なんか名前がすごいなーこれ、と思って買ってしまいました。
ちょっと葉色が暗いけど、プレリンゼとかにも似てるかな。なら縦に伸びなくていいなあ。

いやーほんと、何度も言うけど混んでました。商品自体は植木市よりこっちの方が
絶対多いけど、植木市のほうがゆっくり吟味できるし、なんだったらプロトリーフの
直売店でも多肉フェアやるし、ビッグバザールはもういいかな…。
このところイライラが溜まってて、ビッグバザールでは散財してやるー!!くらいの
勢いでしたが、完全に呑まれてしまいました。

でも、行ったことなくてそわそわしていた所に行けたので、それはかなり満足しました。
いいものも買えたしね!次に行くなら昼過ぎに行ってみたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます