SSブログ

園芸備忘録:ミニトマト [園芸・野菜]

ずっと放置してあった園芸・野菜カテゴリーですが、ポツポツミニトマトは収穫してます。

ピュアスイートミニ実20130825.JPG
もう見た目すっかり酷くなって、お疲れ様状態のピュアスィートミニですが、根性で
実だけはまだつけています。葉が小さいので全体がすかすか。

鈴果20130825.JPG
こちらは種から育ててる鈴果。開花時期と7~8月の高温期が重なった所為か
結実はすごく少ないですが一応いくつかは成功して、一番最初の実は赤くなりました。
でも実割れしてしまったので食べようか今迷ってます(今冷やし中)。

優糖星20130825.JPG
こちらは優糖星。一番色が付き始めた実でまだこれです。

なんだかんだ言って。鈴果と優糖星が楽しみで仕方ないです。
ところでこの2品種、最近売り場で見かけなくなってしまいました。
もし今回育てたのが美味しかったら、来年は是非春先からやりたいので
種を保管したいのですが、また売ってくれないかなとそわそわしてます。

ミニトマト楽しいなあ。今年はミニトマトにはまってる人の気持ちが分かりました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。