SSブログ

緑のカーテン:トケイソウ [園芸・緑のカーテン]

本日の緑のカーテン。
網20130813.JPG
先週と代わり映えなく。

すごく暑い日が続いてますね。緑のカーテンのこの完成度ではとても防げない日差しです。
今年は早めに出して肥料も与えたけどそれでもこれくらいかー。
根詰まりもしてるだろうしなー…と言っても鉢植えでこれだけ伸びればいい方かな?

マダガスカルジャスミン20130813.JPG
話し違いますがマダガスカルジャスミン咲きました。
結局これ一房でした。久しぶりですごく綺麗。咲く力のある株だということが分かった
だけでも大満足です。

今週は花が咲いてないので先日の写真を。
ビオラセア花20130804.JPG
久しぶりにビオラセアの花を見ました。暑さでけっこう蕾が育たない品種みたい。
初夏に一番咲いてました。

スターオブサービトン花20130804.JPG
サービトンは今が盛り。左右の蕾は多分インカルナタ。

花じゃないけど
ティアラ葉20130813.JPG
ティアラの葉は丸っこくて、他の品種より新芽の黄緑が鮮やかです。
なんかサラダ菜みたいで美味しそうに見えます(食べませんが)。

最近ミニトマトところたん更新してませんが、ころたんが枯死して
ミニトマト(ピュアスイートミニ)この暑さでそろそろやばそうです。
食べた種から育ててた鈴果と優糖星は少量ですが実をつけてますが、
今日鈴果の色づいた実を見たら実割れしてました…ショックだー。
でも綺麗な色になったら食べます。
優糖星はまだまだですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。