SSブログ

園芸備忘録:トケイソウ [緑のカーテン2013]

今週は花が咲かなかったので網の様子だけ。

網20130728.JPG

網を越えた枝を無理矢理下に誘引しました。うーん、それでもまだ日陰には程遠い。
結局はカエルレア、ビオラセア、越の白沙の3種で覆ってる感じですね。
ま、この3種は残りの株より鉢も大きいし時間も経ってるので仕方ありませんが。

新規導入したカスリノマイは、ティアラが入っていた位置にぶら下げました(画面左下)。
ティアラと朝霧を横にずらして、ビクトリアがあった場所にはライラックレディーを
入れたりしています。

分かりにくいけどそっちの網はこんな感じ。
網エアコン前20130728.JPG
右のもさってるのはカエルレアです。中央の伸びてるのが朝霧。
左端はマダガスカルジャスミンで、右の網がちょっと空いてる左にちょろっと伸びてるのが
ティアラです。ぬううう、こっちはいつになることやら。
とりあえずやっと朝霧の花が近日見られそうです。
朝霧・ティアラ・カスリノマイ・ライラックレディーと、咲けばこちらの方が華やかそう。

最近すっかり写真をとってませんが、ネフロデスも元気ですよ。
ねふっちはなんだか知りませんがある程度の数の花が一斉開花するらしいので
ただひたすら待つしかありません。どういう仕組みなんでしょうね。
実際けっこう前に蕾らしきものは付いたのですがほとんど成長してません。
咲くかどうかかなり心配。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。