SSブログ

園芸備忘録・ミニバラ:パヒューマ [ミニバラ開花の流れ:コルダナ]

連休中ですが、去年に比べると開花が遅れているような気がするミニバラ。
パヒューマ・コルダナは4月頭に購入したものですが、その時付いてきた蕾が開花したので
追って写真を撮ってみました。

パヒューマ0424.JPG パヒューマ0427.JPG
(左)4月24日のパヒューマのやや開いた花。色はまだピンク寄り。
(右)3日後、4月27日のパヒューマ。肌色っぽい色合いに。

パヒューマ0428朝.JPG パヒューマ0429夕方.JPG
(左)雨降っちゃったけど、一番きれいな花形のパヒューマ。上右の1日後、
4月28日。動き始めると開花が早いです。
(右)4月29日夕方のパヒューマ。もう完全に開ききってます。後は褪せていくだけか…。

パヒューマ0502.JPG
一応念のため。5月2日のパヒューマ。花芯の色が茶色くなってるので
もうそろそろつんでしまった方がいいかもしれません、花弁はまだそこそこきれい。

さらに5月4日本日は写真がありませんが、2日の花弁の周りにあるピンクが完全に
色褪せています。パヒューマは花を観賞するのは1週間程度という所のようです。
ただ、これは良くも悪くも買って来たばかりの苗なので、株が充実すれば花弁数も多くなり
鑑賞期間も伸びる可能性もあると思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。