SSブログ

パンパンちゃんと彼岸花見物に巾着田へ② [巾着田]

彼岸花を堪能したので、続いてはコスモスを見に行きます。
コスモス畑の方は見物は無料、20本200円で摘み取って持ち帰りも出来ます。

コスモスパンパンちゃん薄ピンク.JPG コスモスパンパンちゃん濃ピンク.JPG
そんなわけでこちらも以前作った「コスモスパンパンちゃんズ」。
なんか満足気な顔してますね。

コスモス畑2.JPG コスモス畑.JPG コスモスあおり.JPG
コスモス畑もこれがまた広大。無料で見ては悪いような美しさです。毛虫に注意。
無農薬で作ってるのかな。

コスモスは風に吹かれてゆらゆらしまくりで、接写でいい写真が撮れずに断念。
昔家で撮った写真が何枚かあったのでついでに載せておきます。
kosumosu4.JPG kosumosu7.JPG
写真の名前のコスモスの綴りがローマ字ですがそこは見なかったことに(笑)。
コスモス、今丁度お花屋さんで開花鉢を売ってる時期ですね。けっこう長く楽しめるので
おすすめの花です。

その後、近くのカフェで食事をして帰りました。
コスモス畑と彼岸花つぼみ.JPG 彼岸花とちょうちょ.JPG
(左)コスモス畑をバックに彼岸花の蕾。
(右)帰りに見たえらく大きな黒い蝶々。

天気が良すぎたのか、かなりの写真の色合いが白飛びしてて変なので、あんまりいいのが
載せられないのが残念ですが、彼岸花もコスモスも、写真より実物の方がずっといいです。
ずっと行きたかった彼岸花群生地。行けて心から満足しました。

そして帰りは暑さにやられた所為か、3人揃ってぐったりしてしまい、電車で爆睡してしまいました。

それでは、次は何の花を見に行こうかな、お出かけしようよパンパンちゃん!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。