SSブログ

パンパンちゃんと箱根に1泊2日③ [箱根]

どうにかこうにか大涌谷駅に到着。するとそこにはあふれる人々が。
大涌谷駅から観光センターまですぐの道のりなんですが、風が強すぎて傘がさせず
ここでみんな立ち往生してる模様。
しかし来てしまった以上行くしかないだろうと、まずは観光センターまで強行。
そして今度は観光バスや車で来ている人が立ち往生している観光センターを抜けて
(あまりに風雨がひどいので、ここで雨合羽を購入)外に出てみると…。

大涌谷.JPG
大涌谷です。強風で台風みたいになってました…。

何も見えません。真っ白。それでも意地になって極楽茶屋を経由し、散策路の
入り口まで行けば…立ち入り禁止。そらそーだ。
いや、面白かったですけど!思い出としては残りますけど!でもロープウェイ乗り場
とかに「今日は散策路は入れません」とか書いていて欲しいところです…。

友人が売店の方に聞いたところ、箱根ではこの天候は珍しくないそうです。
つーか売店の人たち、この天候でも来ないといけないんだから大変だ…。

もと来た道を戻り、お土産屋を覗いてから再びロープウェイへ。芦ノ湖へ向かいます。箱根ロープウェイ芦ノ湖行き.JPG 姥子駅かと.JPG
(左)芦ノ湖行きのロープウェイより。大涌谷駅では視界ゼロ。
(右)多分途中の姥子駅。やや視界が回復したけど、景色は見えない。

ちなみに当たり前のように富士山は見れませんでした。

ロープウェイで途中で友人2人が黒玉子を食べていました。私はちょうどこの頃お腹の
具合が悪かったので食べませんでしたが。ちなみに5個セットのみでばら売りはないようです。
黒玉子.JPG袋がかわいいな黒玉子。そして私は黒玉子キティをゲット。

芦ノ湖に近い桃源台駅に着きましたが、予告どおり遊覧船は中止。
湖畔のレストランに行ったら何故か休み。踏んだり蹴ったりです。

スワンボート.JPG 海賊船.JPG
(左)芦ノ湖スワンボート。友人が乗りたがってましたが当然乗れず。
(右)運行中止の海賊船。幽霊船みたいだ。

個人的に箱根湖畔の九頭竜神社に行きたかったのですが、悪天候ゆえ観光案内所の人に
止められて、とりあえず桃源台駅のレストランで昼食を取り、運行が安心なバスで
行けるところを見に行くことにしました。

パンパンちゃんと箱根1泊2日の旅④へ


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。