SSブログ

パンパンちゃんと秋田角館に1泊2日③ [角館]

さてさて、そぼ降る雨の中やってきたのは「田町武家屋敷ホテル」さん。
以前会社の方に「角館ならここよさそうですよー」と教えてもらったので、期待してました。
ただし、こちらは温泉や大浴場がないので、近くの「かくのだて温泉」まで入りに行きます。
今回はホテルより送迎をしてもらえました。

そして期待のお部屋はこんな感じ。

武家屋敷ホテルベッド.JPG 武家屋敷ホテルテーブル.JPG
ベットやクッションには藍染のお揃いカバー。家具も素敵です。

武家屋敷ホテル照明器具.JPG 武家屋敷ホテル浴室.JPG
(左)雰囲気のある照明。しかし以外と明るくて、寝る時には消してしまいました。
(右)部屋風呂。なんかすごく良かったです!!過去に旅行していて部屋風呂がこんなに
素敵だったのって、横浜のパンパシフィックホテルくらいだよ!!

風呂が飛びぬけて素敵で興奮してますが、お部屋もなんというか、洋室なのにすごく
和む部屋でした。寝る以外にすごす時間があまりなかったのが残念。
温泉旅行で慣れてるので、今回洋室なのか残念だなーと思ってたんですが、それを吹き飛ばす
素敵な宿でした(※私達が行ったツアーでは泊まれるのは洋室オンリーでしたが、
田町武家屋敷ホテルさんには和室もあります)。

武家屋敷ホテルでパンパンちゃん.JPG
藍染ベットの上でパンパンちゃん。今回の旅出番なさすぎ。

かくのだて温泉は、雨の中入り口前に車をほぼ横付けしてもらったので、外観の
写真もありませんが、こちらも和むお風呂でした。感じとしては銭湯に近いです。
旅行前に調べた時は、シャンプー・リンスなしと書いてあったので持参したのですが
私が行った時は備え付けがありました。ただしタオルはありません。

夕飯の時間が迫っていたので、さくっと上がって、ホテルの車で戻りました。
夕飯の時間の設定がけっこう早いなあ、何でだろう…?と思っていたら、ほぼ2時間
近くかけてのコース料理でした。よく分からないけど美味しかったです(笑)。
しかしなー、ご飯がなー、けっこう炊き込みご飯出してくる宿って多いですけど
個人的には米どころに行ったら白いご飯オンリーでお願いしたい!です。

食後、部屋風呂に順に入って(実はこの時部屋風呂があんまり素敵で、
最初に入ったのに和みまくってました)、髪を洗ってるうちに友人が明日のプランを
考えていてくれました。
12時近くに消灯。明日は谷津に行く為、本数の少ない内陸に乗るので、6時半起きです。
けっきょくまたカツカツな感じの秋田角館!どうするどうなる角館!

パンパンちゃんと秋田角館に1泊2日④へ続く


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

きこゆ

テレビでこの「田町武家屋敷ホテル」やってたのみました。
お料理もおいしそうだったし、部屋もいいですねー。
一度とまってみたい。
あと角館の桜もテレビで出てました。
すごくきれいでこれならシーズンには人出があるわーと
思いました。

by きこゆ (2010-05-16 08:53) 

桃園ぴんく

あああ、なんか返事がすっごく遅くてすいません。
テレビでやってましたか?すごく雰囲気のあるお宿ですよ。

タクシーの運転手さん曰く、私達の行った時期は、角館より
乳頭温泉(だっけ字?)の人出がすごいそうです。
桜は見てみたいですが、本当にすごい勢いで混みそうなので
今回の旅はこれはこれでよかった気もします。
by 桃園ぴんく (2010-06-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。