SSブログ

掛川花鳥園へ行ってきました⑥(最終回) [掛川花鳥園]

オオハシに夢中になっていたら、二回目の鷹匠ショーが外でやっていました。
一度見たのでそのままオオハシにしばらくでれでれし続け、お土産を見ようとフラミンゴ部屋
を出ました。

花ボール.JPGショー中で大温室ガラガラ。

フクシア紫2.JPG フクシア紫.JPG

フクシア白.JPG フクシア白2.JPG
大温室内の、フラミンゴ部屋の近くにはフクシアが沢山咲いてました。
私はこの花がけっこう好きなのですが、上手く育てられたためしがありません…。

花鳥園は加茂グループさんが運営していて、この掛川と富士、松江、神戸、そして菖蒲園
があります。菖蒲園以外は「花と鳥」というテーマパークですが、場所によって力を
入れている植物が違うみたいです。
睡蓮とパンパンちゃん.JPG掛川は熱帯睡蓮がメイン植物だと思います。
富士と松江は「球根ベコニア」「フクシア」、神戸は掛川と同じく「熱帯睡蓮」がメイン
みたいですが、プールが低いので、睡蓮目当てなら掛川を押したいです。
松江はオオハシの種類が多い…前に出雲大社に行ったので松江にも行ってるのですが
フォーゲルパークは知っていてもオオハシがいるとは知らなかったので、友達にプッシュ
しなかったんですよね。ああ、悔やまれる。メンバー同じだから言えば乗ってくれたかも
しれないのに(笑)。

花鳥園のブログにて中国の上海の近くに新しい花鳥園を作ってるということが
書かれていました。今後さらに花鳥園が増える可能性はあるみたいです。
しかし、首都圏にあまり近いところだと混み混みすぎて鳥のストレスが心配ですし
今のように「首都圏から新幹線」くらいの場所が一番いいのかもしれません。

フクシア撮影後、もう一度フクロウと写真を撮って、お土産を見て帰りました。
お土産売り場のもう片側の壁沿いにフクロウコーナーがあるのを帰りに発見しましたが
悲しいかなデジカメの電池が切れた後でした…。

掛川花鳥園、予想以上に良かったです。「行ってみたい!!」と思っている方は
GWを外して(人が多すぎると鳥がお腹いっぱいで側に来てくれないかもしれないので)
新幹線を使ってでも行ってみるといいと思います。
本当、心の底から立ち去りがたい素敵な場所でした。

掛川花鳥園のサイトはこちら!
行く前にブログチェックをしていくとさらに楽しめると思います。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みおもん

はじめまして☆

掛川花鳥園の写真、どれもステキですね~^^

私も先日行ってきました

ぴんくさんのように上手に撮れませんでしたが、
よかったら覗きにきてください♪ 

ではでは。。。
by みおもん (2009-09-30 12:14) 

桃園ぴんく

こんにちは!コメントありがとうございます。
花鳥園楽しいですよね。
私は新幹線を使わないと辛い距離ですが、近くだったら
毎月行きたい位気に入りました。
掛川以外にもあるので、そこにも行ってみたいところです。
by 桃園ぴんく (2009-10-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。