SSブログ

掛川花鳥園に行って来ました⑤ [掛川花鳥園]

なんだかエライ更新が開いてしまってすいません。
別に何かしていたわけでもなく、だらだらしてました。

さて、熱帯睡蓮の元で餌やりをしていると、鷹匠ショーのお知らせ放送がかかりました
ので白鳥池のほうへ行ってみました。屋根の無い日向の所為か、帽子を貸し出して
くれました。
上空を飛ばれる時はあまりに早く、カメラが間に合わなかったので写真がありません。
客席が段差になっていないので、時間より早く行って、最前列取らないとあまり
見えないかも…。私は最後列の席であまり見えませんでしたが、立ち見もいっぱいでした
(GWの花鳥園ブログを見る限り、私が行った時はまだ空いていた模様ですが)。

その後、すぐ近くのエミューの柵に餌を買って入ったのですが…

エミュー.JPG 白エミュー.JPG 
エミュー怖い!!すごい怖い!!顔の高さが同じな生物があんなに怖いなんて
思いませんでしたよ!!しかもすごい勢いで団体で追いかけてくるし!!
(今思うにちょうど私が入った時に餌を持ってる人がほとんどいなかったのかと)。
怖いんで後ろ小走りで地面に餌をばら撒いて逃げていたら、後ろの誰かにぶつかって
振り返ったらそこにいたのはまたエミューでギャー!な状態を数回やりました。
友人に「桃園さんエミューにぶつかって素で謝ってたね」と言われましたが、そんな友人は
私ともう一人の友人が、餌が空になってエミューに終われなくなりほっとしていたら
餌が無いにも関わらずいつまでもエミューに付きまとわれていました。
(右の写真は白エミュー?後で知りましたが、卵をあっためているみたい)

本気でトラウマになるかと思いましたが、今ではいい思い出です。
でも私が子供だったら多分トラウマになってると思います。

一度戻って(先に紹介しましたが、フクロウふれあいイベントは鷹匠ショーの後です)
フクロウをまた見て、インコと触れ合い、睡蓮を激写し、奥のふれあいの小道へ。
エボシドリ.JPG
相手をしてくれたのはエボシドリさん。大食いですぐ餌がなくなりました。
ここでけっこうもう時間がぎりぎりなのに気がついて、ふれあいの小道は早めに切り上げ。

そしていよいよお楽しみ、オオハシのいるゾーンへ。
オオハシ.JPG クリハシオオハシ.JPG
左:口論するオニオオハシ。これぞザ・オニハシなカラーリング。
右:むっちりしているクリハシオオハシ。ずっとここにいました。定位置なのか?

オオハシはやはり人気があって、皆が手に止まって欲しくて餌を見せていましたが
なかなか飛んできませんでした。人の少ない平日ならもっとぶんぶん来るのでしょうか?
前述のエミュー追われ友人がどうにも鳥に好かれやすいのか、オニオオハシを
腕に乗せることが出来たので、移動してもらって餌やりしました。至福でした。
クリハシオオハシはちょっと怖がりらしく、腕に乗るのを見ませんでしたが、餌を口元に
持って行くと食べてくれました。

孔雀.JPG 白孔雀.JPG
左:孔雀。孔雀と桜は見慣れているのでわりと感想が無い。
右:踊る白孔雀の雄と、ガン無視の雌。

ここでサギたちに魚を100円であげることが出来るのですが、手が臭くなるからなのか
あまりやる人もいず…買ってやってみましたがもうそれはうはうは入れ食い状態で
楽しかったです。皆さんも掛川花鳥園に行ったらサギに魚を買ってあげて下さい…。

それでは最後にもうちょっと、お花の紹介をさせていただきます。
掛川花鳥園に行ってきました⑥へ。

※フクロウのページで、三姉妹と書きましたが、ミコトちゃんは男の子か
 性別不明みたいです。すいません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。