SSブログ

パンパンちゃん、安芸の宮島へ一泊二日⑦(最終回) [岩国・宮島]

それでは船で帰路に着きます。さようなら宮島(ちなみに3時頃)。

さよなら大鳥居.JPG
この時間にはだいぶ潮が満ちて来ていて、もう大鳥居の足は海に浸かってました。

宮島口駅から山陽本線に乗って一路広島へ。
広島では帰りの電車の中で食べるお弁当を購入しました。
もぐり寿司パッケージ.JPG もぐり寿司.JPG
広島名物もぐり寿司。岩国寿司が食べれなかった分を挽回しようと思って買いました。
ちらし寿司みたいな感じで美味でした。小さめなので物足りなく感じる方もいそうですが。

広島まで行ってお好み焼きも牡蠣も食べないなんて!と思われそうなこの旅行ですが、全員が
食にこだわりがないので相変わらず食べ物に関しては淡々としたものでした。
しかし私は今になってひとつ思い出しました!買い忘れていたことが!!

デカしゃもじパンパンちゃん.JPG
宮島名物、しゃもじ買うの忘れたー!!
帰りの船着場手前で、友人が慌てて買っていたのを見てもさっぱり忘れていて、せめて
ストラップでもいいから買えばよかったと思いました。
(写真は2.5トンの大杓字)
あと、ご当地リラックマのミニタオルが欲しかったのですが、広島駅でも宮島でも見つからず。
岩国ではかろうじて山口県のご当地タオルをゲットしました。
ハローキティのご当地タオルはすごいいっぱい種類があってビックリ。サンリオショップがある
くらいですから力入れてるんですね。

帰路のパンパンちゃん.JPG
こんなに明るいのにもう帰路に着かなければならないのが残念なパンパンちゃんズ。

さてさて、そんなこんなで4時半頃の新幹線に乗り、無事地元へ到着しました。
前回の伊勢よりもさらに遠かったため、一泊二日ではいろいろと見られないところもありましたが
やはりぎっちりスケジュールだと異様な満足感が得られますね。

それでは、遅れた挙句年末に駆け込みアップのこのブログを読んで下さってありがとうございます。
また新パンパンちゃんアップ日記に戻りますが、ここは前回と同じ旧タイトルを
叫んでみたいと思います。ではまた機会があれば「お出かけしよう!パンパンちゃん!」。

宮島観光公式サイトはこちら(大鳥居のライブカメラあり)↓
http://www.miyajima-wch.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。